SSブログ

清原という男。(引退) [野球]

今日は、清原殿が引退したので、ここで、少し載せておこうかと思います。  

ホンとすばらしかったのでね。(ノдT)

 

                   私が出会ったのは、巨人時代の清原殿でした。                                                

そう、何を隠そう、アタイは、巨人ファンでした。Σ( ̄q ̄)                                           前にも書きましたかな?                                                                     まあ、テレビ見れば巨人の時代で育ったものたちにとっては、最初に触れたのは巨人であると思いますな。         その中で、あの、桑田殿が歓喜の優勝をあげたピッチングなど、いろいろあって、落合殿など、いっぱいいた昔の巨人。

                                                                    

そこに、なんか、まぶしく入ってきた、若い感じのスラッガー。

最初は、巨人しかわからなかった私には、あの人のすごさはわかりませんでした。

しかし、入団会見など見ていてすごい人だということは認識してました。

その人は、どんなプレイヤーなのか、わくわくしてみていたのを覚えていますな。

でも、その人は、三振ばっかりでした。

CMでは『振る為に…』ってのも出るぐらい良くボールが当たりませんでした。

世間では、『清原のせいで…』って言って、巨人が負けると大騒ぎになったことも多々ありました。

ただ、ちょうどそのころぐらいから、テレビではスポーツを考える的な番組も増え始めていろいろ考えるじきでした。

 私は、特に6チャンネルの『○ONE』なる番組をよくみていました。

その人は、乱れに乱れていたけど、いい人だと思いました。

結婚できました。

そして、その時から何となく落ち着いた所も見せるようになってきました。

私が、本格的に清原が本格的に好きになってきたのはその辺からですな。

特に、七夕に打った代打のホームラン。(逆転でしたっけな?)

あれが、心に今でも大きく残っていますな。

巨人の好きな選手の中に、特に好きな選手は清原殿でした。

でも、時代は流れて、私は野球に絶望しました。(野球=巨人の時代)

なんて、つまらないんだろうと思ったことも多々あった時期でした。(野球見てない時期がありました)

そこに、ロッテの優勝があまりにもまぶしかったのでファンになったわけですがね。                         (その後、現場に行ったらwもっと好きになったのですが(笑))

 そして、その人もパのチームにやってきました。

最初は、終わりかなとおもいました。挙句、最近では桑田殿がすばらしい最後を取って・・・、

まあ、続けるのかな?って思ってる部分も大半ありましたが、そんなに甘い怪我ではなかったようでしたな。

振り返れば清原という男は好きでした。

今も好きですし、わくわくさせてくれました。なきました。男でした。風貌も心も。

だから、ある意味ではかわいそうな人なのかとも思いましたが、

今、あの引退の映像を見て、なんてすばらしい人生を歩んだろう、と、心から思える人でうらやましかった。

 というか、清原という男は変わらなかった。体も大きくなったけれども芯は強く太く、より大きな男になったように思いました。

なんだろうか、私の言葉足らずで申し訳ないけれども!

すばらしき生き様を見せてくれた彼は、本当にすばらしかった。面白かった!

華のある男でした。

そして、華のある男に仕立て上げた、あの、仰木さんという方も、改めて偉大な方でした。

すばらしい人生のプレゼントを差し上げてあの人にも、今涙が出そうですな(==。

清原殿には第二幕はきっとあるでしょう。

楽しみです。(-☆


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 1

おにく

こんにちわnyanさん。
思えばうさぎさんの奇跡の優勝おめでとうございます。(-3-)ノ
まだ試合があるのがとてもうらやましいですな~(==

そんで、清原殿は、最後の最後で本当に花道が飾れてよかったですよな~(==
男らしい男に、いい花道を提供できたことは本当にすばらしかったですよな…(==。

ちらりとどうもです~
by おにく (2008-10-16 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。