SSブログ

日米野球 第五戦 最終戦!!! 福岡YahooJapanドーム [野球]

本日、福岡YahooJapanドーム

 ☆全日本×メジャ~

メジャ~皆様!!!お見事でございました。m(_ _ )m

五勝零敗!!!ていうか、全勝!!!

…本当に素晴らしいチームが来てくれたように思いますな~(T▽T)~

中距離バッターみたいな人ばかり来いたと思いましたが、

ホームランありー足がはやいー

…そして、

守備がうまい~!!!(><)/

うまいというか、反応が早いのですかな~、気合でカバーしてたところもあったし、

そうですな…

気合が違いましたな~

…ホンと、気合が違った…

それでも、今日は粘ったのですがな~日本!!!

先取点は、我ら日本の主砲も火を噴いてくれてました~(☆。☆)

 新井殿村田殿                     メジャ~陣のお株を奪うホームランでしたな~(TT)/素晴らしかったです。

例のごとく、『先制→逆転』の流れでしたが、

8回裏には馬原殿!!!(><)/

 みごと(><)

今まで後半の試合のリズムを崩してきたハワード殿を三振に仕留めました~

しかもストレート勝負でめちゃくちゃ熱かったですな~^^

本当にNiceでした~(TT)/

9回2アウト一、二塁。 再逆転の大村殿のヒットには痺れましたな~                                 福岡のファンの前で良いプレーを見せましたな~

                       ノムさんもさり気なく『ニンマリでした~(笑)

 そして、我らロッテを代表して出場してくれていた彼らも見せた…

まずは、福浦殿!!!

 ライト前ヒット!!!                          最後の最後まで勝利を目指しました~

 そして、次は里殿!!あなたは本当に勝負強いですよ~(><)/  

 ライト線付近に飛んで行き~ 『フェア!!!』

 三塁蹴った?えっと!!(><)/

…やったーーー!!!\(T□T)/

 ロッテの二人が!!!日本に勝利を呼び込む一点…を?

て~  …そうなんです。

結果は、ツーベースになりました~

里殿の打球の回転がものすごかったようで、ライト線方向にカーブを描きながら飛んで行き、

フィールドウィングシートの中にワンバウンドしてボールが入ってしまったんですな~(TT)/

いや~しかし、本当に惜しかったです(><)/

この二人がメジャ~の代表の方々を驚かせたのは間違いないですな~^^

残念ながら後続のお方は倒れてしまいました~

9回裏は日本の馬原殿がしっかり抑えて、10回表、

ねえさん強くて?2人抑え、

ピンチにシールズ殿に交代して完璧に抑えてくれちゃいました~

そして、運命の10回の裏… ピッチャー小倉殿に代わりました~

一人安打を許し…レイエス殿

 見事でした~なんかスッキリしたような気分でした~

 

 ノムさんはちょっと寂しそうでしたな~(TT)勝負の世界なので勝敗がつきますが…

小倉殿には、頑張って欲しかったですな~ 寂しいですぜ~きっとノムさん。

 

… まあ、そんな感じで日米野球は日本の負け。

しかも、日テレの予定道理かのごとく、8:55分ぐらい?に終了でしたな~(苦笑)

今回の敗因は、見ての通り後半のピッチャー陣不足だと思われます。

…オールスターでしょうがないと言えばしょうがないのですが、

仮にも日本の『オールスター』でしたからな~

同じような試合展開はちょっと寂しかったです。

しかし、よかったと思えたのは、やはりこの人を見れたこと。

 ハワード殿。

本当にすごかったですな~四番と言うものを見せてもらった気がしました~

 でも、この方、なんだか4000万ほどしか貰っていないと言うのが本当に驚きでした~

実力は、お金の価値では計り知れませんな~(--)~

 本当に素晴らしかったです。

 … なんとか主砲不足のロッテに来てくれませんかな~(笑)

 今がチャンスですよ~ロッテの皆様~(><)/

まあ、絶対大物になる人ですからな~あっちで頑張ってください!!!

それと、やはりメジャーの皆様!!!本気で戦ってくれた事に心より感謝したいと思います。

 

本当に!!!(TT)

ありがとうございました~m(_ _ )m

 いや…しかし、やっぱりがっくりだ~

 最後は、ほのぼのとした関係を載せて終わりとします~

 

ロッテ三人衆は、SBさん達の近くにいたみたいですよ~

SBさん、どうか来年はお手柔らかに~(笑)


追加項目!!!

里殿!!!見事でした~m(_ _ )m

 三井ゴールデングラブ賞

あなたは世界のキャッチャ~さ!!!(>A<)/

本当におめでとうございました~


…さらに追加項目。m(_ _ )m

え~と…なんと失敬な事でしたか…申し訳なかったです(TT)

ゴリ殿!!!(><)/

…考えてみればサードの守備が一番堅かったですもんな~

Niceですよ…ゴリ殿!!!

調子悪かったところもありましたけれどもさ~あなた最高デース!!!(>A、<)/

 三井ゴールデングラブ賞

受賞、おめでとうございました~

遅れてしまいまして申し訳なかったです。m(_ _ )m


nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(1) 

nice! 4

コメント 14

sima

月曜からは、ちょっとバタバタしていて野球見れなかったのですが、
日々、iモードでチェックしてました。
で...蓋を開けてみたら...
「やっぱ、メジャー、めっちゃつぇぇぇえぇえ~!」です。
なんやかんや言っても、
日米双方にとって、非常に良い結果をもたらせたと信じております♪
by sima (2006-11-09 02:36) 

ゆう

おにくさん、実況お疲れ様です♪(試合見れなかったもので…)
ここまで完敗ですと、なんかすがすがしいくらいですね…。
めっちゃ悔しいですけど!
最後のほのぼの写真にとっても癒されました。ありがとうございます!
今日はサトちゃんも天皇も頑張っていたんですね♪
そして、サトちゃんのゴールデングラブ賞受賞、やっぱり嬉しいですね〜!
来年も世界一のキャッチャーのしびれる守備を堪能しましょ〜(≧▽≦)ノ
最後に、トラバして逃げます(笑)
by ゆう (2006-11-09 02:52) 

まいまい

おにくさん、も~にん!
嗚呼、幻の4点目・・・・。(TT)
でも最後は燃えました!!!
出場した全選手に、ありがとうを伝えたいっ!!
by まいまい (2006-11-09 08:03) 

やっこ。

おにくさん。おはよ!!
昨日は、絶対、サトちゃん、お立ち台!!じゃなかった。。。ヒーローインタビューだと思ったのに。。。残念でした。
それにしても、サトちゃんの勝負強さには鳥肌が立ったよ!!(絶対、打つと思っていたけど。。。(笑))さすが、ゴールデングラブ賞!!すごいすごい!!めでたい!!
ハワード選手。。。4000万円??じゃあ、年間、私も3万円だすから、、ロッテに、獲ってっていただきましょう!!おにくさんも、出すのよ!!
by やっこ。 (2006-11-09 08:33) 

結

ゴールデングラブ賞受賞☆☆☆
聞いたことはあるのですが、、、サト選手にふさわしい賞にちがいない♪
今江選手もおめでとうございますです☆
ロッテHPに載っていたコメントも、よかったですね。
試合は観られなかったので、ここでしっかり楽しませていただきました(^^)
横顔が、ステキです(*´▽`*)
これで今シーズンの試合は、一通り終わりなのですか?
マリン戦士の皆さん、少しは休めるのでしょうか?
ファイターズ戦士の皆さんを応援しよう♪
by 結 (2006-11-09 09:15) 

ねえさん

おにっく殿~☆  こんにちわ~
昨夜の試合、見れなかったので誠に勝手ながらおにく殿の報告を
待ってましたぁ ^^  そして!ねえさん出場してましたな(笑)
いやぁ~。。サトちんは、流石ですね!勝負強いトコはぴか一くんですね!!
それにしても。。MLBのオールスターは凄かった!!あれで、年俸中堅どころばかりの方々だけですって!!解説の長谷川さんが言ってたよ。。
あれでぇ??って感じ。。てことは、やはり年俸が高い方々は更に物凄いプレーをしちゃう訳ですね~ 
MLBの全勝。。悔しいけど、メジャーの方々に「何だ、日本の野球は!!WBCで世界一になっても、たいしたことがないなぁ~」何て思われてたら。。ちょっと
悲しいかも。。(涙)
やっこ。ちゃん3万??じゃあ、私も3万~出す出す!!おにく殿も出すのよ~!ハワード選手獲得~(笑)
by ねえさん (2006-11-09 14:50) 

おにく

Simaさん!!こんばんわ~
なんやかんや~…期待してたんですがな~(T▽T)~
正直、もうちょっと粘って欲しかったですな~
せめて一勝出来たのではないのかな~ …と思いますな~
ふふふ、しかしもはや後の祭り!!!
そうです!!!
双方にとって良い結果だったと思いますな~
メジャーの若手陣は、あっちで暴れてくるでしょうし、
日本は、この屈辱がばねになると思いますな~(><)/
by おにく (2006-11-09 20:59) 

おにく

ゆうさん!!!こんばんわ~
そうですな… 

すがすがしいですわ~( ̄▽+ ̄*)ですな~

メッチャ悔しいんですがな~(TT)
里殿…天皇様、いつもながらがんばってましたよ~^^

里殿、そして、ゴリ殿も!!!本当にゴールデングラブ賞見事でした~
ロッテから出てくるのはうれしいですな~(><)/
来年も堪能いたしましょう!!!

TBよろしくてよ~ですわ~(´0ノ`*)
by おにく (2006-11-09 21:10) 

おにく

まいまいさん!!!こんばんわ~
そうですな~!!!
最後の最後は燃えましたな~(TT)/

ホンと、何がともあれ全力でやってくれてましたからな~
感謝感謝ですな(><)/
by おにく (2006-11-09 21:12) 

おにく

こんばんわ~やっこ。さん!!!
わたしゃ~も思いましたよ~
本当にあの瞬間!!!
そして福浦殿が三塁蹴ってホーム取ったときは大騒ぎでしたな~(TT)
ホンと残念でした~…

しかし里殿!!!!!ギリギリになればなるほど打ちますな~(笑)
流石ゴールデングラブ賞!!!って~…守備の評価ですよ~(><)/

ハワード殿!!!あれは『日本人のピッチャーだから打てた』と言う事だけでなく、本当に自分のスイングレベルが、普通にホームランレベルのものだと思いますからな~
確実に今お買い得ですよ~(´0ノ`*)

3万!!?出すよ出すよ~
なんと言っても素晴らしい主砲!!!
本当にロッテに来て欲しいですな~(T▽T)~
by おにく (2006-11-09 21:26) 

おにく

結殿!!!こんばんわ~
里殿に…ゴリ殿でしたな~(TT)/
本当に失敬な事でしたよ~
うっかりでした~教えていただきありがとうございました~m(_ _ )m

ふふふ、横顔~
特に福浦殿は、いつもダンディー顔ですな~カメラに顔を抜かれてました~
そうですな~
とりあえずシーズンは終了でしょうな~
後は、ハム様ですな~
アジアの代表として、今日は見事な勝利でしたな~
何とか頂点に立って欲しいですな~^^
by おにく (2006-11-09 21:47) 

おにく

こんばんわ~ねえさん!!!
そして…恐縮です!!!!!m(_ _ )m
ねえさん!!!出てましたな~ (出てたから見れなかった…:笑)
里殿は素晴らしかったですな~
勝負強い!!!本当に勝負強かったですな~

…ただ、
あれがタイムリーにならなかったのが今年だと思いましたな~(--)~
来年はもっとすごいように思いますな~(´0ノ`*)
めじゃ~そうでっせ!!!
でも、値段だけではわからんですよ~
あの方々は確実に億万プレイヤーになるでしょうな~
だって…すごすぎですから~(T▽T)~

日本がショッパイ?
まあ、しょっぱいでしょうな~(--♯)
むしろ今は油断して欲しいですな~
そんで、今度のWBCでキッチリしとめてほしいですな~(゜▽、゜♯)~
って、『メジャー』の代表ですからな~
『アメリカ』の代表では無かったですな~(´0ノ`*)
まあ、次こそ日本には気合を入れて欲しいですな(><♯)/

3万!!!
でも、今ふと思ったのですが…
なぜに3万!!!(0A0;)/
by おにく (2006-11-09 22:11) 

blues.

おにくさん、こんばんは!
いやー、米の選手達すごかったですねー。しかも、一生懸命やってくれて、人も良さそうで、さわやかでした!
里さんの…、惜しかったですねえ…!でも、すごかったです!!
怒りを察したのか、放送終了にあわせて…。ある意味野村マジック。なんて。
フフ、福浦さん、素敵です。SBさん達のところにいますねえ。コバヒロくん、わっち、まーくんのイケメン投手トリオもすごいです♡ほんとに、手加減してくださいっ!
ハムさん、さすがですね!頑張って欲しいですね。
おにくさん、いつもすごいです~!!
by blues. (2006-11-09 22:19) 

おにく

blues.さん!!!こんばんわ~
…ふふふ、パワースピードのレベルの高い方々が、気合を入れて来られた日には~なかなか…(笑)
さわやか過ぎて完敗ですな~(´0ノ`*)

里殿すごかったです!!!そして、おしかったです~(TT)/
野村マジック!!!
…ま、まさか狙い!!!∑( ̄□ ̄;)
いやいや~あのガックリ感ではありえないでしょう~(T▽T)~

SBさん達と一緒!!!
でしたな~ある意味すごいかったですな~^^

ハム!!!頑張って日本の野球を守って欲しいですな~(><)/
すごい?感謝で~す。m(_ _ )m
by おにく (2006-11-10 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。